2012年11月17日土曜日

フリー冊子配布ですが

久しぶりの更新です。
本日から白馬のゲレンデがオープンして
これからはほぼ毎日行くことになるのでこれからはなかなか頻度落ちるかも。

とりあえず最近はダラダラしてます。
大会に関してはダークスカーのホロ4枚集まりました。
といってもお楽しみ賞でもらったものや人数が少なくて優勝とかもあるのでレポは省きます


さて昨日から配布開始したフリー冊子。
とくに書くことはないです。






半分はまだ使用回数が少ないってのもあるんですが
もう半分はバニラだったり今回出てきた種族的にもあまり影響はないんじゃないかと
以下使ったことないのにディスります

バニラ・ヴォイドブリンガーに関しては特に影響ないと思うので飛ばします。

戸惑いの少女アリス
4コス4500
個人的な今回の冊子でのトップクラス。とりあえずコスト掛からないエヴォルシードは強いと思います。
モノマキアも使ってみたけどいまいち。
考えてみればイグニッションの利点って踏み倒しで出せることだし
イグニッションでIG付が出たとき3コス払って出せるとかだったら糞弱いのと同じかと。
種族もディアボロスで最悪サエウムのエサです。
あとはウルティオースタートカードにしておけばそれをアリスで回収して疑似的な目覚めとか。
ノーコストでサエウムのエサを回収できる点と自身がディアボロスなので
黒単ハンデスには投入しています。黒単ハンデスはポエナもガン積みなので
使い勝手がすごくいいですね。
あとはアリスというかエヴォルシードを入れたデッキも考えているんで少し回してみて
面白そうだったら載せます。


サエウムの黒イベントに関しては
ファングクラッシュと月影との兼ね合いで自分に合った方を入れればいいんじゃないでしょうかー?
正直デッキによってどれを入れたいかってのは変わってくると思うので
現状このイベントが強すぎるってことはないかと思います。
(たとえばリゲルデッキだったらリゲルを攻撃してくるのに6コス以上は出してこないだろうし
それだったら腐る可能性があるのでファングの方がいいと思いますし、イグニッション枠がきつくて
月影が入らないというデッキ構築もあるので)




非公認Z/X大会があるので途中ですが終わります。
また夜ぐらいに別の記事で書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿