2012年11月18日日曜日

七支刀に対する愚痴  に対する愚痴

ブログ更新するたびにアクセス数見てるんだけど
青白移動軸フィエリテが他の記事の2倍くらいアクセスあるのはどういうことなんだってばよ・・・

珍しいかな?確かにいろんなデッキある中であれはそこそこ自信作
移動系カード詰め込みすぎた感はあるけど 中途半端にやるよりはあれくらいのほうが面白い。





ところで自分はtwitterのZ/Xタグは頻繁にチェックしてるけど
月下香ゲーとかいうつぶやき見てると少しイラっとくる。
フリカ時代には除去がヴォイドブリンガーしかなかったから高パワーゲーだったかもしれないけど
今はハンデスや除去やらフリカ時代にはなかったものがあるんだから
月下香ゲーとか言ってる人は単純に構築やプレイングが悪いだけじゃ??

もちろん強カードなのはわかるけど緑が見えたらプレイングを
数を並べる方向に持って行って両脇を固めさせないとか
除去は常に握っておく(今の環境で除去積んでないデッキはさすがにどうかと思う)とか

ちなみに14コスほど溜まった黒緑とか相手だと投げ出したくなることもあるけど
正直そこまで耐えられた時点で緑のほうにプレイングで負けてるよね。
バニラとかパワーラインをしっかり考えてデッキ構築すれば
最初から最後までどうしようもないって状況に毎回なるはずないし木蓮やバルバ
のためにイグニッションを他のデッキほどやらないっていうディスアドを
緑側も取っているんだからイグニッション回数がこっち側が多くなる、つまりイグニッションで
状況をひっくり返せる可能性が序盤はこちら側のほうが多い
(後半は正直緑相手にイグニッション成功は有効じゃない場面が多いですが)


回収やらで手札減らさずに攻めてくるならハンデスしてやればいいし
プレイヤースクエアの周りを高パワーで固めてくるならレンジ持ちでプレイヤー集中攻撃すればいい。
バーン効果と自分のアタックで1万超えるゼクスなら赤にもいるよね。
上と同じようなことをパワーダウンでできるやつや高パワー(エクレール、フィエリテ)を擁する白

突破するパワーがほしいなら赤混ぜる。
除去がほしいなら黒混ぜる。
レンジ持ちでじわじわとダメージ与えていきたいなら青混ぜる。
どんな方法でも絶望的な程の差が緑(七支刀)とあるとは思えないです

どんな色でもある程度の対処方法はあるし、別にそれが七支刀にしか効かない。ってわけじゃない
それなのに七支刀ゲーだのなんだの言う人は
こんなに混色しやすいゲームなのにデッキ構築をあきらめてるようにしか見えない。それじゃ勝てないよ。。。。 (´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿