2012年11月22日木曜日

自作ホロのすすめ



最近バイトのせいでなかなかゼクスの大会出られなくてイライラががががが
あとはついに近くのゲレンデが天然雪でオープンしたので
これからはそっちにも力入れてくってなるとますます遠ざかりそう・・・・


ちなみに先月の出費
・Z/X2弾 5BOX&2弾C,UC,Rのホロシングル買い約1万 計3.5万
・早割シーズン券5万&新しいボードウェア4万 計9万



なんだ。TCGて金がかからない趣味じゃん!!
まぁボードに関してはあとは壊れない限りは特に買い足すものないし。。。。
(結局1シーズンで5.60回も行ってるから途中で壊れたりするんだけど)


んで大会も出れないし最近はあんまりデッキいじる気が出ない
(札束ルシファーの勝率が悪くて凹み中&なかなかいいアイデアが出ない)
フィーユとクレプスあたりはいろんなものと組み合わせたら面白いと思うんだけど
やっぱりいろんなデッキ作ってると自分に合う色ってのがわかってくる。
俺は黒(黒は黒単ハンデス・赤黒ズィーガー・青黒リゲル)と青(青は青白移動軸・青黒リゲル)
が一番好きでほかの色はタッチで入れる程度でしか使わない。
うまく言葉じゃ言えないけど白の守りながら戦う感じとか緑の高パワーをどーんと置く感じとか
そういうのが多分あんまり好きじゃないみたいなのでやっぱりそうなるといろんな色の組み合わせを考えるときにもあの色は混ぜたくない!とか出てくる。
んで結局デッキの色が固まるの繰り返し。

ガーディアンとかもイラスト好きだから組んでみたいんだけど
白の防御系イベントが肌に合わなさすぎて困り中。少し考えてるデッキタイプもあるから
今度は白のイベント積まないガーディアンデッキを作ってみようかと思います



それと自作ホロプレイヤーカードを作ってみました!!!
どうせスターター出たらエヴォルシードでデッキいじったりズィーガーデッキ作ったりするだろうから
それまでにヒマな時にしかできないことをしようかと思い。

ちなみに左2つがしっかりしたやり方を自分で見つけてからのもの。
右2つが最初に作って試行錯誤中にできたもの。
慣れれば1枚100円もしないで作れます。
意外としっかりしてるんだけどホロカード自作の方法とかネットとかでも載ってないもんなんだよねー。
だから自分も作るときにいろいろ試行錯誤して時間かかったんだけど。


んでヒロイックロードで身内の人とかに披露し終わったら
(ちなみにこれ以外にも山ほど作ってて1弾主人公と2弾主人公の合わせて10枚くらい作った)
このブログに作成方法アップしようかと思ってるんだけど
作ろうと思ってる人とかいるんでしょーか?
需要なければ上げる必要もないと思うのでコメントあったら公開しまーす

1 件のコメント:

  1. 教えていただけるなら是非作ってみたいですー!

    返信削除