2013年1月24日木曜日

3弾解禁

はい、日付変わったと同時にアップする予定でしたが諸事情で遅れました。
ほぼ意味のない開封報告。このあとまた4箱予約してあったのを取りに行きます。
ではすでに開封した2箱のうち1箱目。
ちなみに青黒アニムスオールホロを作ろうかと思っているので
目当てはアニムスちゃん!!
もしくは黒龍の箔押し!!


Z/XRお前はお呼びじゃないんだわ・・・・・
レア以下は省略。
3パック目でZ/XRが出てテンションが一気に下がった。。。。
SRに関しては今回それほど大きなハズレはないけど個人的にはガムビエルが少し数ほしい。
もちろん龍も白龍以外はとりあえず持っておきたいカード。
ホロに関してはライフリカバリーがそれなりにイラストアドあるカードでよかった。





二箱目
おまえのホロじゃないんだわ・・・・
今回箔押しSRの中でもランスロットと並んで安いであろう白龍さん。。。。
しかもSR枠まで取っていきやがったよこいつ。。。。

ハズレはないといったけどルクスリアは一枚観賞用に持っていればいいカードだし
ランスロットはSRで最安値はまず間違いないはずだから
この箱はハズレでした。
結局二箱で目当てのものは特に当たらず収穫は黒龍と八大龍王、ガムビエルくらいかなー
今日の4箱に期待。


あと今回の3弾ですが前回までと比べてパックを開けてる時にライフリカバリーとヴォイドブリンガー、能力なしスタートカードといった特に何も感じることのないカードがコモン群に多かった印象。
もちろん種族強化があるので種族が違うライフリカバリーやスタートカードは悪くないんですが、
ただでさえコモンは山のように余るのでどうせだったらそんなに数のいらないバニラはアンコモンあたりのカードにしてほしいかも。
能力持ちスタートカード無しは本当に残念だった。




んで開封記事アップするのに遅れた理由がネット通販です。
解禁日の0時にネット通販が販売開始の情報をツイッターで見て高度な情報戦( )に参加していたのでアップできなかったわけです。

そのおかげでとりあえずアニムス2500*3とありす・休日のアトリア・アテナあたりの100円未満Rとガムビエルホロ1300は確保できたのでよしとしよう。
千歳ちゃんのIGR6000円でかなり迷ったけど今回は英雄の宴に比べて封入率が二倍であることと英雄の宴と違ってしばらくは売れ続けて市場に出回るであろうことから見送り。

ちなみに少しデッキ組んでみました。(と言っても白黒ガルマータに少し入れてみたのと青赤組んでみただけですが)
結果白と黒のリソース内連携は強いです。チャージ回収がリソース増やすのと同時に置くなえるだけですがリソース内連携同士がパワー査定低いこともあって22で入れただけでも仕事をしました。
青赤も使いやすかったんですが、あっちの方はどっちも効果が優秀なせいで逆に置くタイミングが図りづらかった。
白黒は基本的に黒をさっさと置いて白が来たら適度なタイミングでリソースに置くだけなので単純に強い!!

個人的にはチャージ使ってワンチャンかけるエヴォルシードよりもリソース内連携の方が面白いし強いと感じます。


また、ガムビエルも鬼のように強く、黒は冗談抜きで積む場合もあるかも。
黒以外でも5コス7000のコスパの良さ!あとは序盤に効果持ちスタートカードチャージに抱えている状況でガムビエル出されると実質チャージ1みたいなものなのでだいぶキツイ。

ガムビエルからクレアシオンで展開して相手のゼクス一掃。しかし相手はチャージたまらない。
これが強かったので追加の箱で出たら1枚投入でなく2か3枚投入したいカード。



最後に2ちゃんではイマイチの評価だったカードですが休日のアトリア!!
これは手札一枚使う代わりに返しのターンで鬼のような強さを見せます。
単純に次ドローする2枚を5枚の中から選べること、これによって相手の配置を見て最適なドローを選べる。
次に3枚目以降はイグニッションで落とすこともできるカードなので
相手の攻撃に打って次のターンにある自分のチャージの数をから好きなカードをIGで発動orエヴォルシードなど墓地に落としたいカードを落とせる。

50枚中20枚IGというルールでは5枚見たら2枚はIGが入っている計算になります。
このゲームで2ドローをある程度選べてさらに次のターンに2回連続イグニッションが成功できる
簡単に言ってしまえばこの効果を一枚で行えるので弱いわけがない。

もちろん5枚の中にIGが全く入っていないという場面では100パーセントの強さを発揮できないと思いますが、それにしても強いカードです。
とりあえず青を組んでいる人には試しに入れてみてほしいカードです。


では箱引き取りにいってきますー

0 件のコメント:

コメントを投稿