2013年4月29日月曜日

約一か月ぶりの投稿

ご無沙汰してました。
実は4月から社会人になり研究室のPCが使えなくなり更新止まってました。
さすがにスマホから更新は面倒だったので
GWの8連休で実家に帰ってる時に更新しますー

とりあえず4弾についてですが7箱買ってこんな感じでした



圧倒的アド。
とりあえず1BOX大会でチャームホロとミサキさんが出て
2パック買って世羅が出たのがおいしかった

4弾環境についてはまたあとで詳しく書きます。
とはいえ社会人になってあまり回す回数がなく、大会3回とフリー10回程度しかやっていないので
まだ戦ったことのないデッキタイプも山ほどあるのですが。

とりあえず赤のリソリンがどちらも強い。
そしてその赤に大蛇が出てしまったことで10500ラインの意識が必要になってきたこと
あとは赤黒リソリンが序盤に決まるととてつもなくしんどいので
赤黒リソリン対策のカードもデッキに投入が必要になってくるかと思います

個人的に低コストのイベントで序盤守っていかなくてはいけない環境になるのではないかと予想。
低コスイベント握らずに自分のやりたいことだけをやっていくようなデッキは
赤に倒されやすくなるのではないかと思います。

かといって3弾までのウィニー対策の黒竜が大蛇にワンパンで倒されてしまうので
今までの構築を見直さなければいけない。
4弾は今のところ構築に今まで以上に頭を使う面白い環境です。
赤黒リソリンのクソゲー環境にならないことを願う

一応今のところガッツリ4弾要素を入れたデッキは
【赤緑ライカン】
赤緑のリソリンで最速大蛇を目指す。またリソリンでライカンに必要なパーツを
選んで持ってこれるのでなかなか優秀。
またライカンはIGをよくするのでシェイクスピアも少数採用。
手札で腐ったシェイクスピアはリソリンで踏み倒しで出したりリソースのほしいカードと交換するだけ
10500ラインに関してもライカンは登場時パンプが豊富なのでシェイクは使える子
1box大会で優勝したのはこのデッキです

【青黒ベガ】
楽しい
・・・・まぁベガに関しては構築の幅が偉い広いので正直まだ煮詰まってないです
とりあえず組んでみたけどエヴォルの枚数調整をもっとしたい
10000打点が正直きついのでそこをフォローできるカードを投入しようかと思っています
エヴォルシードデッキと言ってもエヴォルを場に出して戦うデッキと
完全に場に出すことを考えないデッキがあると思うので面白いです。
なお自分のデッキは後者です。ミモザが優秀

【緑単ハンドレス】
リソブ特化で16枚程度リソースが溜まったところでアイヴィー・禊萩で手札消費なしで戦うデッキ
正直時間がかかるのと赤黒フレイム・ライカンの一発の重さのせいで大会よりは
フリー用のデッキですね。ただ使ってて前半はなかなかしんどいし面白くないのがたまにキズ



あとは赤黒フレイムとか組みましたがあんまりおもしろくなさそうなので多分仮想相手にするくらいかなー。
では次の投稿で赤黒リソリンの愚痴

0 件のコメント:

コメントを投稿