2013年5月26日日曜日

続きは明日

最近は組んだデッキもあまり公開できるレベルのものがないので
なかなか更新が滞っていました。

一応大会で結果を残せたので白単エンジェルを公開しようかと思いましたが
見れば見るほどパワーカード詰め込んだだけ感・・・・
明日くらいには足りないパーツが届くのでオールホロの白単ジェル公開できるかなー

まぁウリエルATガン積みの白単の時点でほぼ構築決まってるけどねw


エヴォルデッキでIG付5500の強さを実感したけど
白単エンジェル使うと他のデッキで5500出すよりもはるかに簡単すぎて驚く。
守りのイベントも手札で余ったフィエリテ捨てながら回収できたりとウリエル達成が意外と簡単。
身内でフィエリテの名を冠したカード他にも出るんじゃないかとか言ってたけど
もう一種出た時点でウリエルさんガチカード化確定な気がする。

やっぱりパートナーゼクスがともに優秀だから4積みで腐らないのは大きい。
清廉は最速で出したいし誇りは今の環境で10500打点の効果持ちってのが大きい

あとフリー冊子も含めて白の低コスイベントが結構そろってきたけど
使うデッキによってしっかりとすみわけできてるのはすごいと思う。
今フロントオーダーとかマジキチなパンプ値だけどデッキによってはエヴォル持ちのが優先されたりするし。



ちなみにコンフロントオーダーは少し使ってみたけどかなり強い。
アタックされているときという制約がないのでローツェ出した後に1コスでパンプの使い方もできる。
またPSからのレンジ2が9500とか10000を出せるようになるのは脅威。防げないしね

ただそうなるとイベント回収に青白リソリン入れたくなるけど
イベントで枠使ってる上にリソリンで枠がさらになくなるというジレンマ・・・・
わりと白のデッキはエンジェル以外は組むのが一気に難しくなった気がする。
ケイツゥーやイベントの比率なんかはかなり回さないとしっくりくるのが出なさそう。

緑はまだ使ってないから何とも・・・・
ただプラセクトの効果付ヴォイドはなかなかいやらしくなると思う。
ただ白以上にデッキ構築に悩みそう。おもにリソース伸ばしのカードの比率が

とりあえず今回のフリー冊子も構築で頭悩ませてくれそうないい冊子だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿