2013年6月21日金曜日

ついに ねんがんの ぱそこんを てにいれたぞ

夏のボーナスが出たので数年ぶりに自分のPCを購入しました。

まだLTEからテザリングで電波飛ばしてるだけなのですが
とりあえず更新ぐらいはできそうなので今まで以上に更新していきたいと思います。

5弾のカード公開も始まったところなので
そういったカードの考察や今使ってるデッキなども公開したいかと思います。。


本格的にネットが開通したらskype対戦なども始めたいと思っているので
もしよかったらどなたか相手してくださいノシ




とりあえず今日のカード









なんでスタートカード??とおもってたら
エレファント登場きたー!!
スタートカードなのはメリットでもありデメリットでもありますねー

とりあえずトラッシュに確実にエレファント置くことができるのでアリス成功で
確実に像を持ってこれるのはあるんですがそれ以上に非IG枠を圧迫してしまうデメリットがつらいです・・・・

ぶっちゃけハンニバルデッキはハンニバルとグラスエレファントで8枠
回収用にアリスを数枚入れるとなると結構非IG枠って重要なんですよね。
特に赤なんかは大蛇を4積みしたい衝動に駆られるのでなおさら


とりあえず枚数調整してSC以外の採用なども考えてみますが
手札消費激しいハンニバルデッキにこのカードを何枚も投入する余裕はない気がする。


5弾で像が増えることでハンニバルデッキが増えるであろうことを考え
とりあえず現段階で自分が使ってるハンニバルデッキの紹介でもしようかと思います










0 件のコメント:

コメントを投稿