2013年6月21日金曜日

赤青ハンニバル

べ、別に象が公開されたから作ったわけじゃないんだからね!!

これはアサギデッキを考えてとりあえずしっくりくるようなのがこれでした。
アサギのデッキトップチェックでデッキの中身を把握して擬似ツクヨミ・・・・みたいなことを考えた時もありましたが
そんなにいちいち覚えてられないということと各ピン積みとかどうやっても弱くなりそうなのでやめました。

アサギの効果を残りのデッキからアサギだけ抜くって考えれば
IG成功率とか象・アリスのドローする確率あがんじゃね?ってことと
ハンニバルデッキは手札を消費するのでどうしても攻め手のカードが足りなくなることから
アサギでアタッカー補充を考えてます


以下レシピ






基本的なコンセプトは上に書いた通りです。
久しぶりにデネボラ使ってみたけどやっぱり強いですねー
象とアサギと大蛇で非IGのほとんどが埋まってしまっている…
レンジがあるならともかく今の環境では10500を握っていなければいけない場面が多いと思うので
大蛇は4積み。
また除去がないと怖いので赤竜イベ積んでますハンニバルとの兼ね合い+
赤黒で墓地回収されるのが嫌なのでこのイベントになっています。後攻0ターンに使えないことを考えてもこのカードはやっぱり強いですね

5コスたまった時点で ハンニバルと象を握りたいのでそれまでにドローや手札交換するために
デネボラも4積みになっていますが見ての通り枠がないのでもしかしたら変えるかも・・・・
ありすは頑張って枠作った!!SCをエレファントにするとなると確実に象回収カードとなるので
4枚に増やすかも

現状としては4積みばかりになってしまい非IG枠がなさすぎる・・・・
少しの枠を作るために現在のSCはフリー版のフェクダになってます。
これもデネボラで確実にドローするためなんですがもしSCを象にするとなると
デネボラの枠まで変える必要があるかも

ちなみにこのデッキもまだ未完成です。
あと一歩押し切ることができずに負けてしまうことがあるので
もうちょっと攻めるためのカードを入れるかプレイングを変えるか・・・・

個人的にはミモザとアッシュあたりを入れたいんですがそうなると黒も増やす必要が出てきてぐぬぬぬ

5弾発売までにいろいろ調整する必要がありそうです・・・・




明日はVジャンプの発売日ですね
SRの一部が公開されているのでそれについてもまた書きたいなー

個人的にはSR勢では白>黒>青>緑ぐらいの強さでしょうか
とりあえずリアンはオールホロ白単エンジェルに入れたいけど
割と本気でエンジェルデッキの非IGがSRで埋まるんだが。








【蛇足】
ちなみに青赤アサギデッキのスリーブはこのようになっています


アサギさんマジ炎の剣士

0 件のコメント:

コメントを投稿