2013年9月1日日曜日

赤白乙女大戦デッキ

次は赤白乙女大戦。
正直今一番気に入っているデッキかもしれません。



前の記事でも書いた通り一言でいうと10500を投げ続けるデッキです。
赤白をメインとし、大蛇フィエリテを4積み。

6コス大蛇→7コスフィエリテ→8コス信長の流れができれば満点。
6コストの時点は蘭丸(効果使用)でもいいし
乙女大戦が入っているのでリソースを8貯めるまでに
蘭丸をリソースに置くのは容易。

またフィエリテを倒す際に小型2体で倒してきたときに次のターンで信長の効果だけで
2体処理できたりするのはなかなかきれいな動きだと思っています。

また自軍PSで相手のゼクスを攻撃した後にシャードバーストでPS空けて
フィエリテ帰還ができるので赤白の組み合わせは10500の強さも相まって強いです。

また場に出しても強い蘭丸を出した後に乙女大戦で破壊された蘭丸を回収など
高コストを2枚組み合わせて使用するデッキなどは乙女大戦との相性が高い気がしますね。

白のLRとVBに関しては信長との相性がいいことや色のバランス的に採用。

ぶっちゃけパワーカードを積み込んでるだで信長と蘭丸、大蛇を回収して投げ続けるデッキなので
特に書くことはないです。
シンプルなコンセプトですがそのコンセプトが強いのでかなりやれてます。
できれば1枚か2枚くらいはK2入れたかったんですが枠が。。。。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿