2014年5月11日日曜日

報告

半年以上の更新です。

五弾発売後から更新していなかったのでてっきり引退したかのようなブログですが
本人はまだゼクスやってます。
むしろ毎週大会に出てるくらいにはガチでやってるつもりです(笑)

実は昨年の秋ごろから今まで5年間一人で住んでいた一軒家を出るために
ネットを切ったり、仕事のほうが忙しくなり平日更新ができなくなっていました。
週末もプライベートの用事やスノーボード等でブログの更新ができなくなっていました。
冬が終わったら今度は新生活のための準備などなど・・・・・
それもすべて今年の2月に入籍したためです。

少し前までは山のように 買っていた新弾も今回は2boxだけとかなり抑えめになっているので
以前のように毎週デッキを考えるということもできなくなっていますが
いつかはまたニコ生でゼクス放送やりたいなぁ。。。と思っています

ある程度はカードにも理解のある(一緒にやることはないですが)奥さんなので
こういった更新くらいなら少しずつやっていきたいと思っています。
(まだ生活が落ち着いてないのでネット回線を引けないのでニコ生は少し先かなぁ...)


今日はあまり時間がないので最近のメインデッキだけ書きます

【青黒アニムス】…現在最も安定感のあるデッキ。ベイン4積みとイレブンの強さがわかります。
           あまりデッキの中身が変わらないにも関わらず第一線で戦えるあたり7コスゼクスの強さがわかる。
           ちなみにスタートカードと5バニ*1とデザイア*4以外はすべて7コス。
           アヴィとデザイアと恩返しだけで結構戦えますよー

【白単エンジェル】…最初のフルホイルデッキだけに思い入れも一段と強い。
            各フィエリテとウリエル4積みにラファエルピン積みの半ばネタデッキw
            ただしフィエリテの優秀さとリアンの強さである程度は戦えるあたり面白い

【青単A-Z】…バトルドレスに隠し味程度にA-Z入れていたものがチェイサーのおかげでA-Zメインに。
        バウンスイベントとリベリゲで粘ってA-Zで2.3点取った後にスナリゲで点を取る形。
        勝率はいまいちだけど面白いし何よりかわいい!メラクはもっと評価されるべき

【旧青緑リソリンお父さん】…お父さんとローリエで点を取るデッキ(ループ不使用)
                 なんだを入れてまだ試していないので8弾仕様に変更途中

【黒単トーチャーズ】…IG枠に除去を十分に入れられて非IG枠で回収とハンデス。
             打点がほぼバニラのアンコに頼らざるをえないことと
             一枚で二体以上処理できないこと以外は欠点のないデッキ。
             (まぁ今は一枚で二体処理できなきゃお話にならない環境の気もするけどw)

【青黒エヴォル】…正直これが自分の中でかなりのガチデッキです
           ペネトレ・アンコ・ルイーナ・ベインと豊富な除去に打点が組み合わさり
           「ノーマルスクエアに人権がない環境」を地でいくデッキ。
           基本的には公式のエイプリルネタのセレブデッキに回収と10500打点を入れた形。






うん。半分くらいでこれです。。。
 とりあえず今日はここまでにしておこう。
デッキ紹介や最近の自分のデッキ構築の考え方とかいろいろ書きたいなぁ・・・・
リアン用の5コス枠がバニラからガムビエルも有りになってきたり
アルターフォースやアセディアの登場でマトックが再評価されたりと
ゼクスは過去のカードの再評価がよくあるから楽しくてやめられませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿