2014年11月8日土曜日

10弾環境赤白ブレイバー! ウロボつよいお






久しぶりの更新です。
新弾発売しましたがなかなか買えなかったりデッキ構築の時間がなく
更新も滞っていました。

この前の3連休はアキバに行って大会梯子したりもしてました。
補備捨ての公認最後の最後のプレミでベスト4いけなかったのが痛かったです
アニムスしか持って行ってなかったんですけど意外といけますね。

ちぇるもでは下の白赤ブレイバーで優勝(参加者5人だけでしたので・・・)



















新弾ではまだあまりしっくりくるものはなく前弾までのカードプールのアニムスと
子のブレイバーが一番勝率いいような感じですね。

ベースはほとんど変わっていないんですがウロボロスが出たことで非IG枠がだいぶ変わりました。
ちなみにIG枠は【蘭丸2】 【ロアー2】 【卑弥呼4】 【ルビハ2】【アルテミス2】
ライフは【ガントレ2】【ラクシュミー2】 ヴォイドは【貂蝉2】【ヴェルダン2】
イラやたぷたを見るのでIGにロアーは欠かせない。
あとは卑弥呼の関係上ブレイバーの枚数に気を付けるのとIG4500の数が多いので
5000を入れたいことからバニラにLRやIG採用してます。

大蛇のほうがアーサーよりも多いのは百騎兵と序盤の守りを考えて。
序盤大蛇、終盤アーサーと使い分けできるので思考停止でアーサー4積みはしてないです
自分の周りではセージもちょくちょく見るのでそういった面でも序盤は大蛇のほうがいいかと思いました。
実際採用率や値段は落ちてますけど最速10500がつらくないわけがないですからね。

4コスはウロボロス用にアテナ2、ジェーミナ3。ジェーミナの種族マイスターが少し嫌な時もありますが
それ以上にウロボロスとの相性が良すぎて投入枚数変更できないです。
ウロボロスを出した次の自分のターンに【アテナ】【ジェーミナ】【ガントレ】【卑弥呼】【蘭丸】
これらの組み合わせで点取れない盤面ほぼないんじゃないかってくらい
ウロボロスと赤のバーンがかみ合ってます。
アテナの出した後にジェーミナで攻撃すると11000落とせるあたり本当に優秀。

他の色でも考えましたがここまで4コス以下で柔軟に対応できるのは赤だけですね。
IG登場時効果持ちが赤はピカ一なのでそのおかげでしょう。
一応リソリンも片割れ持ってこれるのももしかしたら使う日が来るかも・・・・

とにかく早めのデッキにもかかわらず11000を比較的簡単に落とせるので
序盤から終盤まで隙がないいいデッキだと思っています。
新しいアレキが11000になってることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿