2015年6月13日土曜日

自分の中でノリにのってる赤単デッキ デッキ紹介

一年ぶりくらいの更新でしょうか?
お久しぶりです。しっかりとゼクスは続けています。

忙しくてなかなかデッキ紹介もできないので今日は最近一番のお気に入りの
ブレイバーデッキの紹介です。
ブレイバー単というよりはグッドスタック寄りかと思います。
とりあえず写真を


新弾で出たトリシューラとクシナダ、つまみ食いあたりを入れたブレイバーです。
11000が増えてきたのでワンパンで簡単に11000を倒すことが簡単なブレイバーは
今の環境では使いやすいのかなと思います。
単体11000はもちろんアテナやPSバーンなどで2枚で高パワーを倒しつつ点取れるのは
赤や白の特色ですね。

クーフーリンや卑弥呼を考えて極力ブレイバー寄りに、IGが中途半端なのはそのせいです。
下記は簡単にそれぞれのカードの採用理由を


【クシナダ、ハジェス、ハトゥム】
…攻守逆転用に。早い段階から攻守逆転できるクシナダは特に重宝しています。

【アーサー】
…単純に強い11000打点。このデッキではクーフーリン優先で2に抑えています

【トリシュ】
…単純に強い11000打点その2
  ブレイバーデッキは小さいバーンをちまちま飛ばすのは得意なんですが
  いまいち決定打に欠けていたので全体に大きなバーンはもちろんのこと
  手札補充に除外と赤に足りなかったすべてを担っているといっても過言ではないカード。
  
 【カラミティ・ジェーン】
…8000しか倒せない点、アテナと合わせても11000を倒せないなどの欠点はありますが
 それ以上に最速でほぼ起動できる条件の軽さと応用の広さでジェーミナよりも使いやすい感じはします。
 このデッキではもちろんジェーン一択ですが。

【アレキ2種】
…若干パワー不足を感じることもありますが烈日は早い段階で畳みかたいときに。
 九大英雄は相手PSの周りが固められている状態でどうしても1点欲しいときに。
 どちらも入れておくと意外と仕事をするので2-2で入れてますがいつも助けられています。
 手札捨てるカードもあるのでAFティラノも枠さえあれば入れたいのですが・・・・

【クーフーリン】
…タンホイザーがくるのでこれからさらに評価されるカードだと思います。
 もちろん今でも高打点を倒したり相手の計算を狂わせたりとトリッキーなカードですのでお勧めです。

【ガントレット・ペタ・流星】
…ブレイバーじゃないけど大きめのバーン欲しいな!要員
 ブレイバーの数はIGでもある程度確保したいので枚数は2枚に抑えています



まだまだ中速としか相手していないのですが低速じゃなければかなりやれるイメージでした。
さすがに自軍に11000以上がバンバン並ぶような状態になると手が出せないのはしょうがないですが
ある程度までなら掃除できるのはブレイバーの気持ちよさですね

0 件のコメント:

コメントを投稿